積極的自己犠牲

もちろん私を含めて、人は自分が正しいと思って生きている。

が、もしかしたら、自分は正しくないのではないか?と言う目線で人の話を聞く、モノを見る、それが自分の成長を促してくれるものだど人生の師から教わった。

素直が一番。

素直の先に、本当に芯のある自分が創られていくのだと思う。

素晴らしいビジネスモデルだ!!

  

私の講演を聞いて下さって、只今ビジネスモデル塾に学びに来て下さっている香月社長が、フジサンケイビシネスアイに6月17日付けで掲載された。
香月社長のビジネスモデルは、本当に素晴らしい!
何故ならば、社会貢献性が高いだけでは無く、これからの社会問題を民間である企業が、いち早く取り組み、国を越え人財を活かすビジネスだからだ。しかも規模もでかい!
海外にスクールを作り、日本語を学び、仕事のスキルを身につけさせる。自社で多くのフランチャイズに加盟し、学生を受け入れながら、日本、仕事に慣らす?そして、多くの企業に学生を紹介する!
なんとも、しっかりした仕組みをつくっておられる!
香月社長率いるベルーフは、益々世の中の役に立ち、活躍していくのだろう!素晴らしい!!

メデイアに取り上げられることは、簡単です!

全国のビジネスモデル塾生の皆さんが、地元で簡単にメデイアに取り上げられています。

  
これは、なぜか?

❶豆にメデイアに連絡(2週間に一度は、メデイアにfaxを入れている場合も)
❷メデイアが喜ぶ、取り上げられやすいコンテンツがある

まさしく、私達のビジネスモデル塾でお伝えしている『おや?』を生み出す!

⑴女性、子供、シニア層ネタは、取り上げられやすい

⑵業界初、地域初、などナンバー1のサービス、商品、取り組みは、取り上げられやすい

⑶なんと言っても社会貢献性が高いこと!
❸諦めず、露出し続け、メデイアに出演する常連さんになっても更にやり続ける!

是非トライしてみてください!

おや?

ビジネスモデル塾をはじめてからと言うもの、いつもキョロキョロしながら外を歩いています(笑)
そうすると、色々な発見があるものです!

白いカレーうどん!☟

食べてみたいかどうかは、別として、色をまったく変えるだけでもテレビで話題になる訳ですから、自社でも考えてみると良いですよね。

  
ネットで調べてみると、白いクリームは、じゃがいも、生クリーム、スパイスの特製ムースらしく、その下にカレーが潜んでいるとのこと。
とてもマイルドで美味しいそうです。
話題になる商品開発の参考になりますねー。