半年前に戻った感じ・・・。

先日出先でiPhoneを落としてしまいガラス面がバリバリに・・・涙

ソフトバンクに電話すると、いつものごとく対応が悪く(スイマセン愚痴って・・・)

appleStoreへ電話し予約をして初めて行ってみました。

どっかのアウトレットモールか?ってくらい混んでいまして対応は淡々としてました。

オシャレな店内、外人さんがいるってことで日本人気質が良くも悪くも我慢しちゃう訳ですね。

よっぽど大手家電屋さんの方がスタッフが笑顔。

修理・交換のお兄さんが短パンはいてきたのもアメリカっぽいかな(笑)

その後、家に帰りパソコンとiPhoneを繋げた訳ですが、まったく認識せず・・・うんともすんとも言わない。

前回の機種交換の時には出来たのに。。。

結局パソコンがデバイスを5つまでしか認識をしないとか?私のバックアップの仕方に不備があったのか

 

いろいろな原因で、半年前のiPhone6に変えた時のデータになってしまいました。

一番残念なのが写真。。家族の半年分が無くなってしまいました(涙)

 

昨日のニュースで大手携帯3社と激安プロバイダーの差別化問題を取り上げていたけれど、もっと至れり尽くせりのサービスのランクが有っていいと思うのは私だけでしょうか??

もっと自由に携帯会社も変えたいし、機種も変えたいし、増やしたいし、やめたい(2年縛りはおかしい)

アメックスのブラックカードのような携帯が出てこないかな?

様々なアプリやサービスにパスワードがそれぞれにあるのも今どき・・・と思ってしまう。

ナンバー制が導入されるのであれば、すべてナンバーで解決できる日はくるのかしら?

世の中の問題解決はまだまだありますね~。

 

ちょっとクレーマーぽかったかな。スイマセン。

 

 

 

 

 

o0800106711544314522

軽井沢へ行ってきました

img_0

昨日は、ISAK(インターナショナルスクール・オブ・アジア軽井沢)のファウンダー会議に行って来ました。

少し早めに出て、軽井沢の街並みを楽しもうと思っていたら、駅を出てすぐが、なんとアウトレットモールでした。。(もしかして知らなかったのは私だけ??)

買い物嫌いの娘を引き連れながら、アウトレットモールを探索していると文具店が。『文具好き』は娘と私の共通項(笑)

さっそく物色がはじまり、箱庭キットを発見。おじいちゃんっ子の娘は、さっそくおじいちゃんに電話をし何が欲しいか確認。

その後、おばあちゃんへのプレゼント、自分のモノもしっかり購入し、帰ろうかと思っていたところにCOACHのお店が、、

 

アウトレットモールと言えば、COACHと言ってもいいほど戦略が当たったこのブランドショップ。一度も購入をしたことがないので、行ってみようということに。

 

 

 

S__6758407

店内に入るとすぐに割引券を手渡され、、

そこには、『1点購入で30%オフ、更にもう1点購入すると10%オフ』と記載がされていた。

以前から、娘のローファーを探していたので靴のコーナーへ。

なかなかいいデザインのモノがあったので値段を見ようとすると価格が記載されていない・・・・、。

店員さんよ呼び、『おいくらですか?』と問いかけると『37000円が50%オフで18500円、更に30%オフで12950円です・・・』

娘が、白もいいな~と一言いうと『2点お買い上げで、10%オフになりますから、1点が11655円、2点で23310円+消費税です』

 

うーーーーーと。??????

いくら数字に強い私と言えども結局何割引きになったのか分からなくなってしまいました(笑)

レシートを見ると結局元値の68%引き。

最初から、その値段の価値なのでしょうが、ついつい戦略に乗せられ2点購入して参りました。

人は割引に弱いですね(笑)

 

 

 

 

売っても儲からないときは、ただにしてみる???

先日、ある経営者と話をしていたら、『売っても・売っても儲からない・・・』と肩を落としていた。。

そこで、私からのアドバイスは、『だったら売るのやめたら・・』

???????

ハトに豆鉄砲とはこのことを言うのだな・・・というくらい

びっくりされていた(笑)

が、しかし世の中には、売らないものがいっぱいある。

リースもそうだし、

機械の貸し出し➡使ったぶんだけ請求がくる

などなど。

人は、困ると停滞思考になりがちだが、困った時こそ、

まったく違う思考が必要ですね。

『売ってないのに儲かっているもの』

探してみてください。

yjimage

朝練!

今年の4月、(株)carityにとても優秀な新卒さんが3名入社してくれました。

どこの会社もそうだと思うのですが、このシーズン新卒さんが朝一番に出社してきます(笑)

そんなことないですか??

私は朝、元気に『おはよう!』と声を掛けてあげたいので、新卒さんより早く出社し、鍵を開けて待っています。

意気揚々と出社して来て、自分で鍵を開けて先輩を待っている・・・も可哀想かなと。

だんだん『どうせ、皆来ないから自分も遅くていいや・・・』となり結局みんなギリギリに出社するようになるのだと思います(笑)

 

4月のある日、朝一番に出社している私、その後に出社してくる新卒さん

『せっかく早く来ているのであれば、一緒に勉強する?』と私から話しかけ、朝練が始まりました。

『決して参加は強制じゃないからね』と。

 

が、しかし毎日毎日社長が先に来て待っている訳ですから、半ば強制的に30分間勉強をする訳です。

 

『良い習慣の身に着け方』

『ランクアップノートの活用の仕方』

『プレゼンの仕方』などなど。

 

毎日たった30分でも積もり積もれば、すごい成果になるはずです!

 

大事な大事な新卒さん。

 

採用の時だけ頑張って、後は知らない・・・では、ダイヤモンドが原石のまま・・・

 

磨くのは、最初は社長だと思います。

 

わが子を育てるように!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

08af038b