東京丸の内、代官山、日本橋、愛宕、大阪などに展開しているXEXグループ。

この会員制度の戦略は、顧客の囲い込みに成功している一例だと思います。
会員には、個人、法人とあり、特典としては、グループの飲食店の割引、リムジンお迎えサービス、バースデーディナー招待、紹介特典など盛り沢山。

個人的に一番そそられるのは、メーンバー専用シートがあること(^^)

とっても特典があるので、入会したものの、顧客は『もったいないから、このレストラングループを使わなくちゃ』と言う心理になり、仕方なく使い続けることになるのでしょう。

会員制度の成功の秘訣は、

❶入会時の特典の魅力

❷継続させる仕組み

この2点にかかっています。

自社に会員制度を取り入れられないか?思考してみるのも勉強になると思います!