半年前に戻った感じ・・・。

先日出先でiPhoneを落としてしまいガラス面がバリバリに・・・涙

ソフトバンクに電話すると、いつものごとく対応が悪く(スイマセン愚痴って・・・)

appleStoreへ電話し予約をして初めて行ってみました。

どっかのアウトレットモールか?ってくらい混んでいまして対応は淡々としてました。

オシャレな店内、外人さんがいるってことで日本人気質が良くも悪くも我慢しちゃう訳ですね。

よっぽど大手家電屋さんの方がスタッフが笑顔。

修理・交換のお兄さんが短パンはいてきたのもアメリカっぽいかな(笑)

その後、家に帰りパソコンとiPhoneを繋げた訳ですが、まったく認識せず・・・うんともすんとも言わない。

前回の機種交換の時には出来たのに。。。

結局パソコンがデバイスを5つまでしか認識をしないとか?私のバックアップの仕方に不備があったのか

 

いろいろな原因で、半年前のiPhone6に変えた時のデータになってしまいました。

一番残念なのが写真。。家族の半年分が無くなってしまいました(涙)

 

昨日のニュースで大手携帯3社と激安プロバイダーの差別化問題を取り上げていたけれど、もっと至れり尽くせりのサービスのランクが有っていいと思うのは私だけでしょうか??

もっと自由に携帯会社も変えたいし、機種も変えたいし、増やしたいし、やめたい(2年縛りはおかしい)

アメックスのブラックカードのような携帯が出てこないかな?

様々なアプリやサービスにパスワードがそれぞれにあるのも今どき・・・と思ってしまう。

ナンバー制が導入されるのであれば、すべてナンバーで解決できる日はくるのかしら?

世の中の問題解決はまだまだありますね~。

 

ちょっとクレーマーぽかったかな。スイマセン。

 

 

 

 

 

o0800106711544314522